*Annaとえいご 〜3歳10ヶ月からのおうち英語〜*

3歳10ヶ月からのスロースタートなおうち英語記録

久々更新です。まだパルキッズ続けています。

プリント取り組みはほとんど出来ていなくて、ほんとにこれで大丈夫かな~?と思いつつも、かけ流しとオンラインレッスンはぼちぼち続けられています。 今は、YEAR2 STEP1に取り組んでいます。 2か月前から急に文字の方の正答率が上がってきました。 <前回>…

新しい英語番組とパルキッズ現在の成績

4月になってETVの英語番組いろいろ変わりましたね。 えいごであそぼ with Orton 大幅リニューアルで”英語の音”に特化した内容。去年、”A”の発音で1回だけ放送があって、続きはないのかな?と思っていた番組がレギュラーに。 期待大でしたが、英語と日本語が…

Mommy, look!

急にすこーしだけ英語しゃべるようになりました!びっくり!発音もなかなかGood! 夜寝るときにGood night.というとGood night, mommy.と返してきたり、 今日はPCをしていたら、Mommy, look! Mommy, jump!といって、ジャンプしているところを見せてくれまし…

メイン教材はパルキッズ使用中

英語育児について調べていて、幼児期はかけ流しが有効と知るも、 教材がどれも高くてなかなか始められませんでした。 お金がかからないBBCこども向け音源を流そうと少しやってみましたが、どのレベルのものをどれくらい、という指標がないので適当になってし…

はじめまして。自己紹介。

はじめまして。 2016年10月から、娘(Anna)とのんびり親子英語をはじめました。 私: 日本の地方の田舎に住むシングルマザー。 一応、外大英語学科出身で、書く、読む、はまあまあですが、聞く、話すは苦手です。 人見知りで、おしゃべり下手なおとなしめマ…