*Annaとえいご 〜3歳10ヶ月からのおうち英語〜*

3歳10ヶ月からのスロースタートなおうち英語記録

Mommy, look!

急にすこーしだけ英語しゃべるようになりました!びっくり!発音もなかなかGood!

 

夜寝るときにGood night.というとGood night, mommy.と返してきたり、

今日はPCをしていたら、Mommy, look! Mommy, jump!といって、ジャンプしているところを見せてくれました。

ふざけて、Where are you?と言ってきたり、今、Mommy, toilet.と言ってトイレに行きました(笑)

 

すごーーーーく小さなことだけど、すごーーーーく大きな一歩に感じました!

かけ流しをして効果が出るのは、半年から2年経ってから、とどこかで見ましたが、

効果がもし出るならそろそろかな?と思っていたので、モチベーションも上がります↑

 

ToiletはパルキッズのYear1 Step1だったかな?正直覚えてないだろうと思っていたのですが、きちんとインプットされてるんだなぁと思いました。

 

おかあさんと英語喋るの楽しい?と聞いたら、楽しい!と言ってくれて。

「としおみたいだねー♪」とのこと。今は語りかけはほとんどしてないけど、

英語での語りかけきちんとやろうかなと思いました。

 

嬉しい1日でした。