*Annaとえいご 〜3歳10ヶ月からのおうち英語〜*

3歳10ヶ月からのスロースタートなおうち英語記録

久々更新です。まだパルキッズ続けています。

プリント取り組みはほとんど出来ていなくて、ほんとにこれで大丈夫かな~?と思いつつも、かけ流しとオンラインレッスンはぼちぼち続けられています。

今は、YEAR2 STEP1に取り組んでいます。

2か月前から急に文字の方の正答率が上がってきました。

 

<前回>通算成績:65% 語彙力:74% 読む力:50% 聞く力:73%

               ↓

<現在>通算成績:70% 語彙力:79% 読む力:56% 聞く力:79%

 

こうやって見ると、ほんの少しですが、トータルの成績も上がっています♪

絵を見て答える方がやっぱり好きなようなので、オンラインレッスンでも「絵の方がいい!お願い!」なんて言っています。

 

I CAN READのほうはSETB MONTH9の取り組みです。

こちらも、2か月前から急に成績が上がりました。文字が少しだけ読めるようになったのかな?本当はプリントも、月終わりに見せるDVDも、しっかりしないといけないのですが、なかなかできずにいます。

これじゃだめだと思って、モチベーションを高めるためにも、LINEのとあるおうち英語グループに入ってみたけれど、もうみなさん軌道に乗っていて英語がかなりわかるお子様ばかりなので、レベルの高すぎる情報交換で、ついていけず少しさびしい思いをしています。

 

オンラインでの英会話もやりたいし…。

いくつか体験を受けてみて、リップルキッズパークがHPも分かりやすくて気に入ったのですが、入会できずにいます。

 

英語だけじゃなくて、ひらがなカタカナ含め、幼児教育的なこともそろそろちゃんとしないと、とも思うし、やらなければと思う事がたくさんあります。